人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル日航福岡

福岡では、今回はホテル日航福岡に宿泊です。

実は、昨年にも1回宿泊したのですが、その時はツインの部屋にアップグレードしてくれたこともあり、今回もあわよくばということで、決めました。
さらに言えば立地も悪くないですし、とてもお得な価格が出ていたのが決め手です。いつもホテルを予約する時に悩むのですが、自社サイトと楽天トラベルのようなサイト、はたまたアメックスのデスクどこから予約をするのが最もお得なのか迷います。
アメックスのプラチナデスクも最近では、どうも日本旅行のプランになってしまうようで、あまりデスクを経由する意味がなくなってきているような気がしてなりません。詳しい方教えてください。




さて、今回の宿泊は…。




今回は、JALのサイト経由で予約をしたのですが、残念ながらアップグレードの夢はかないませんでした。一番下の階のシングルの部屋です。
ホテル日航福岡_b0028602_18365510.jpgホテル日航福岡_b0028602_1837127.jpg
いわゆるビジネスホテルとは違って快適ではあるのですが、ここのところなぜかスイートルームなどの広い部屋に宿泊することが多かったのでやはり狭さを感じてしまいます。
ホテル日航福岡_b0028602_18372068.jpgバスルームも、まぁそうですよね。こんな感じですよね…。といった感じです。まぁ今回はかなりお得な金額でしたので文句を言ってはいけません。部屋でまったりしようかなとも思っていたのですが、息苦しいので博多ラーメンでも食べに行くことにしました。


翌日は、朝食をホテルで食べて、仕事に向かいますが、地元の人に早々に昼飯をごちそうになってしまいました。ホテル日航福岡_b0028602_1847262.jpgご覧の通り、ものすごい量の海鮮丼です。見えていない部分にもりゅうきゅうにしたお魚がたっぷり入っていて、朝食をがっつり食べてしまっていたのでおなかがすいていなかったのですが、やはり地元のおいしい魚を使った海鮮丼だったのでぺろりと完食させていただきました。





by tsutomuns | 2010-09-04 18:50 | 国内旅行
<< ディナークルーズ JAL国内線ファーストクラス搭乗 >>